スローライフとはいかないけれど。

    blog — yokotashingo @ 2011年3月7日-2:04 PM

    祖父の畑をいじったりしています。

    そんなにしょっちゅうできないけど。何を隠そう趣味「漬物」ですから。

    自分で作った野菜で漬物をしたいという。

    昨年は、天候のせいもあって中々うまくいかなかったのですが、今年はしっかりと土いじりから。

    耕うん機

    舞台の準備や撮影の準備とかなんだかんだと生活はfastですが、役者は生の人間とのぶつかり合いをする仕事ですから、土や木に触れることはとても大切な事だと思っています。

    前に、役者は散歩をしても必ず木に触れたり生を感じていなければならないと言われたことがあります。

    ちっちゃい耕うん機ですが、4ストロークで中々のエンジン音!バイク乗りとしてはこのエンジン音と振動はくすぐります(笑)

    旬のものを食す。

    これが健康の秘訣っすね。安くて美味くて体に良いと旬のものは完璧っす。

    新藤兼人監督の健康の秘訣も、撮影で訪れた土地の旬のものをいつも食べて、映画にお金かけて生活はつつましやかになさっていると聞いた事があります。ある取材の時に記者の方から聞いた話しですから実際を存じ上げませんが、なるほど説得力があるなって。

    さて、日々の生活はfastlifeながら整理整頓して進めて行きたいなと思います。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    1件のコメント »

    1. 春の散歩…

      春になりました。…

      トラックバック by タクト一本に魂を込めて!指揮者・天野哲 — 2011年4月2日 @ 9:34 PM

    この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

    コメントする

    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap