酪農牛乳とバドワイザー

    blog — yokotashingo @ 2011年4月27日-1:49 AM

    時が過ぎ月明かりの中、日が変わり明日が今日になった。

    たったら。

    朝を迎えれば、日に包まれているにも関わらずそれなりにけだるい、眠いなっていう朝を迎えるのだろうな。

    朝の光の中を夜の暗闇に思う。

    ボブディランみたいだな。

    たらららん。

    今日も昨日と同じように過ぎてゆくのだけれど、決定的に違うのはその結果。

    同じように過ごしたって、起こる事象は絶対に違うのだから。

    俺が何をしようがしまいが、結果が異なるワケで。

    急いで歩くみたいな。

    急いでいるなら走ればいいじゃんていう。

    陰陽のばっちりな円で、どっちにいるかってそれはその流れの中にあって俺如きがどうすることでも無いんだろ。

    どっかに必ず存在しているのだから。

    夜の優しさの中で、あなたがそっと眠っているという事。

    それが。

    たんたんたたんたたん。

    たん。

    感謝

    ヨコタシンゴ



    春は無駄に眠くなるっていう。

    blog — yokotashingo @ 2011年4月25日-11:45 PM

    今日お昼頃、稽古場に向かう道の途中凄い雨が降りました。

    僕のいた所がたまたまそうだったのでしょうか。

    何だか空気を洗い流す様な雨で、その後すぐに晴れて。

    今日も地震があったとの事ですが、僕はその時車の中で気がつきませんでした。

    ラジオで知った。

    そうそう、昨日浅草に行って地下足袋を買ったんです。

    エアー足袋。スニーカーのようにエアーの入っている物。

    殺陣の稽古には最適ですね。

    帰宅途中の空がとても美しく。

    でも空はいつもそれなりに見れば、美しさを保っているワケで。

    2011年、21世紀になって11年目なんだなつって。

    なんかおセンチな感じになった、俺32歳。

    なんだかさっぱりして洗い流された後みたいな、そんな空みたいな優しさを持てる人間になりたいなつって。

    さて、そんなこんなでC.T.U特別公演。殺陣がんばっています。稽古場でも、何気に自分が中堅所にいる事にやや戸惑いつつ。

    チケットご予約は右記バナーよりどーぞ。

    劇場でお会い出来る事を。

    宜しくお願いします。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    now!なう。

    blog — yokotashingo @ 2011年4月18日-11:31 AM

    今日で

    387カ月。

    1690週間で日数にすると11835日。

    32年間と数カ月を過ごして来たワケです。生れてからね。

    今までをざっくりと思い返して、これから今までの時間と同じ時間を過ごしたのなら、俺60代だ。

    なりふり構わず突っ走った20代。少し落ち着いて選択する余地と知識とそうせざるを得ない状況と。

    良い30代を過ごしていると思うよ。

    お陰様。

    まだまだだけど。

    まだまだ足りないし。

    欲しがります。

    そうそう昨日「ボクラ団義」っていう劇団の舞台を観ました。

    ふざけた名前だし(笑)見たことないし、どうかなって思っていましたが。

    やられた。

    素晴らしい団体だった。主宰の演出家はまだ26歳だって。

    もうね、稽古の賜物って感じだったな。素敵なチームワークとしっかり稽古積んできた芝居と、若いエネルギーをひしひしと感じました。

    目を引く俳優も何人もいたし。劇団員がしっかり芝居出来ているって良いな。良い劇団。

    他のを拝見しておりませんので、何とも言えませんが今上演しているものは素晴らしかった。

    率直に羨ましいと思ったな。

    そして僕は。今。

    30代だという言い訳を最前面に押し出したビールで微妙な感じを生み出している下っ腹を改善するため?!

    殺陣の稽古に。

    勤しんでおります。

    公演の詳細はまた後日。

    さて。

    11835日目を顔晴ってすごそう。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    余震の続く中で

    blog — yokotashingo @ 2011年4月7日-11:49 PM

    桜咲いていますね。

    今週は毎日横浜通いです。

    チャリティーワークショップやっています。

    余震の続く中、ウチの舞台公演は出来ないので。

    現場近くのスーパーで納豆発見!

    買いましたよ~。

    近所で全くなくて、出てくるまで待とうって思っていましたから。

    凄いテンション上がりました。

    でも一人ひとつね。

    そんなに沢山で無くて構わないし。でも嬉し。

    スタジオには、一番乗りします。

    これ既に趣味というくらい、舞台でも撮影でも早く行きます。


    皆来る前に、スタジオ独占のこの贅沢感。ありがたいです。

    もちろん場所と時間は無駄にはしません。

    午後からの仕事の前、自主練。。


    ダンスとかアクションとか筋トレ とか。

    明日は何しようかな。自由にスタジオ使えるなんてありがたいな。

    一人だけど(笑)

    午後は沢山の俳優と出会えてます。

    ん。。。。。

    地震だ。

    大きな地震でしたね。

    津波警報出ています。

    おおきな地震がありましたので、ここまで。沿岸部の方気をつけてください。

    とにかく皆さまの無事を祈っています。

    ありがとうございます

    ヨコタシンゴ


    四月になって桜の蕾も花になって春になって

    blog — yokotashingo @ 2011年4月2日-12:56 AM

    今日、近所の中学校に「入学式」の文字が。

    まだ早いだろーって思ったのですが、何と今日から4月なんだな。今は既に2日になってますが、僕の中ではまだ1日の繋がりって事でご了承くださいまし。

    うん。まだ早いって思ったのは、なんだか卒業シーズンを実感していない為だと思う。それどころじゃなかったから。

    そして、それ見て「あっ4月だ!」って思って。急に春なんだって感じて。桜も咲くんだって。

    でも、この状況下でも、卒業して入学して、進級したり進学したり、入社したり、デビューしたり!?そんな春が訪れているんだなって。

    幕開けなんだよね。

    進級した子も、進学した人も、新入社員も皆顔晴れ!

    さっきちょっと外に出たけれど、夜が良い具合に暗い。

    長い間、夜を明るくする事に時間を割いてきたけれど、夜が暗いという当たり前が結構困難な社会だと思った。

    でも、良い具合に暗くなっていて。皆で節電っていうこの流れ、ずっと続いたらいいな。夜中の誰も見ていないショールームが明るくなくても良いじゃんって。

    そんな僕は、本日もトレーニング。

    ジムのトレーナーが「節電で暖房切ってますから」って。

    つけたら脱水症状でぶっ倒れるって。。

    余裕で1ℓ以上汗かいてるんだから。

    でも、一本舞台やること考えたらまだまだ足りない。舞台やるとあっという間に5キロぐらい体重減るしね。

    モヤモヤしているなら、ガンガン身体動かして何というか脳みそが攣るくらいにしたい。

    悲しき体育会の性なう。僕の出身大学の紋章は桜だ。

    そしてトライアスロン参加したいと最近ふつふつと思っている事は秘密だ。

    そう、六本木にね、いつも行く歯医者さんがあるのだけれど、その付近に前々から白い鳩がいるの。白い歯と白い鳩、なんつって。すまそん。

    前のブログにも出した事あると思うんだけれど、同じ子かな。2代目?親子じゃないかな?相当前からいるんだけれど、鳩ってどんくらい生きるんだろ。

    イマドキ東京で白い鳩って珍しいなって。

    いつも、遠くにしかいないのだけれど今日は、凄く近くに近寄って来たよ。

    新しいお仕事のお話も頂いたり、今日も沢山の事がありました。

    来週はこっそり身内でチャリティーイベントします。こっそりだから詳細はお伝えしないのですが。。

    やれることをやるのだからそれで良いと。まず身近な人達、仲間で笑顔になって微力でも支援しよってなりました。

    ビルの谷間では白い鳩は敵に襲われやすいんだって。白い鳩が沢山空を飛べるようになると良いな。


    あ、すげえ今さらな感じですが、今まで横田真吾でしたが「ヨコタシンゴ」になりました。

    よろしこ。

    ありがとうございます

    ヨコタシンゴ



    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap