wish

    blog — yokotashingo @ 2011年2月28日-9:37 PM

    こんばんは。

    今日は雨の一日、tokyo.

    途中ややみぞれまじり。今年の冬は何だか寒い。冬が寒いと安心します。ちょっと前に凄く暖かい日がありましたけど。冬が寒いと安心するのは、温暖化に対しての安易な安心感なんだけど。

    今日、チラシやポスターの入稿して印刷あげる手配して。

    明日は、励まし屋さんと打ち合わせ。

    雨の、小さな小さな水たまりに空とか、俺とか、ビルとか、そんなんが映っている。

    地面を見て空が見えるんだよね、雨の日はさ。

    そして、地面と空の間に俺がいるわけで。

    雨の日、好き。

    晴れの日も好きだけど(笑)

    良い匂いがするんだよね、雨の。

    何の恐れも知らない頃から好きな匂い。でも雪が降るといまだに相当テンション上がります(笑)積もらないと残念がります。

    まだ印刷前のチラシがこちら。

    すげーかっこいいっす。

    Designed by Takamasa Fkazawa

    やべえ。かなりイケてるんじゃないかな。

    多くの不安をエネルギーに変えて。

    舞台へ向けて全力で!

    普段皆さんから沢山のエネルギー貰っているので、舞台の上でお返しします。

    それしかないから。

    顔晴れ!

    感謝

    ヨコタシンゴ


    ustream配信します。

    blog — yokotashingo @ 2011年2月25日-10:51 PM

    今日は、朝からスタッフやらキャストやらと連絡とって打ち合わせでした。

    で中目黒ウッディシアターへ。打ち合わせやらなんやら。

    そして、それが本日のメーンイベントっていう。つまり劇場をお借りして公演するわけですからその契約とかも含めてね。。とりあえず後に引けない感が具現化する瞬間なわけです。

    僕としてはウッディシアター3本目なわけです。去年に引き続きですが、その何年も前にあの劇場で芝居をしたことがあったから。小さいけれど僕には非常に相性の良き劇場です。

    あるんですよ。相性の悪い劇場って。

    他でちょっと大きい劇場ですが、何度もやったことがあって。それで毎回必ず怪我する劇場ってのが。。それ、相性悪い劇場。他の先輩に聞いてもやっぱそういうのあるんだって。不思議ですが。

    ウッディシアター、狭いなりに面白い劇場です。怪我しないからとかではなく、なんというかタイミングが良いっていう。

    ちょうど一年前は、たぶん広島か京都あたりでつかこうへい先生の舞台中だったな。

    うん。今日中目黒ウッディシアター行って、ドアを開けたら。。

    知っている人がいたワケ。

    他の団体さんの舞台が行われているワケですが、その制作をしている方が。

    松竹さんで去年やったその舞台で制作をやられていたスタッフさんで、あれぇ~って。一年ぶりの偶然の再会にテンション上がった。たまにこういうのありますが、嬉しいですね。すげー数あるワケですよ。舞台って。東京だけでも年間すげー数だから。その中で、たまたま別の仕事の状況でばったりってなんだか嬉しいなと。

    そう。明日ですね、USTREAMで配信します。ちょうど脚本家のいながききよたかさんと演出の中井庸友監督と打ち合わせがあるので。それをダダ漏れしてみようと。

    そして、いつもながら喧々諤々としている様を垂れ流してみたいなって思います。

    昨日も言ったか。

    キャストも参加で題し「呑み所 中井亭」

    http://www.ustream.tv/channel/jinon-on-air

    舞台を作って行く時の役者や演出家の生の声をお届けします。どうぞtwitterで絡んでくださって結構です。むしろ歓迎。スペシャルゲストもあるかも。

    配信スタートは20時くらいを予定しています。その時間になったら上記へアクセスしてください!

    もう信号という信号すべて青です。なにが面白いかわかりませんが少なくとも皆活き活きしていることだけは間違いないっていうね。

    そしてこのチャンネルで、励まし屋の路上ライブも近日生配信します。励まされて!

    ブログロールにリンクしました喜劇王梅津こと梅津直人さん。今回ご出演頂くキャストさんですが、エルビスというお笑いコンビで活躍されていた大先輩。また後日ご紹介しますが、昨年のね「ら抜き」の時に最前列の下手に座っていたんです。お客さんとして。その時はまだ存じ上げませんでしたが、彼の事は凄く覚えているんです。本番中にね、なんだか気になったの。そしてそれを凄く覚えていて。んで今回出演っていう。

    流れがあったんだなって思います。あの時から。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    励まし屋出演決定!

    公演情報 — yokotashingo @ 1:33 AM

    さて、慈音公演vol’2『RAKUDA~駱駝の友達~』に励まし屋出演決定!!

    以前渋谷芸術祭で、今度出演していただく野澤いっぺいさんと前回ら抜きの殺意に出演して頂いた辰巳蒼生さんの二人芝居を観に行った時に、同じ場所で強烈な個性で励ます歌を歌うユニットと出会いました。

    2年近く前、初のプロデュース公演の直前で出会った(と言ってもその時僕はただのオーディエンスでしたが)このお二方。

    その歌、すげー心を打たれた。

    全力で励まされたという感じ。

    そして、励ます言葉を書にして配っていて。

    それを貰って公演の際至る所にそれを貼った(勝手にねicon_rolleyes.gif)記憶があります。

    覚えている方いらっしゃいますか?あれは励まし屋さんの言葉なんです。

    そして、めぐりめぐってというか、今回ご縁がありましてその励まし屋さんとお仕事ご一緒にすることになりました。

    うん。流れの中にあるよ。全てが。ありがたいな。

    今度ustreamのJINON ON AIRで路上ライブを生配信します。

    そして、今週土曜日。

    ustreamで脚本家と演出家とプロデューサーの打ち合わせの模様をダダ漏れします。

    キャストも参戦するかも。

    たぶん20:00位からicon_lol.gifustの下記サイトチェックですよ!

    http://www.ustream.tv/channel/jinon-on-air

    そして下記サイトは励まし屋さんのWEB

    http://www.hagemashiya.com/

    感謝

    ヨコタシンゴ


    ポスター出来た!!

    blog — yokotashingo @ 2011年2月23日-6:48 PM

    RAKUDA~駱駝の友達~Designe postericon_arrow.gif

    Designed by Takamasa Fukazawa

    完成しました。

    演劇のポスターとは思えないな。

    凄いカッコいいっ。

    明日のドコかで、このwebのinfoページでチケット情報どこよりも先にお伝えします。

    twitterで@jinonCreativeをフォローしてください。詳細はtwitterが先行なので!

    打ち合わせや準備はそろそろタイムリミット!

    3月に入ったら、俳優として切り替えなければなりません。

    2月中は寝ている場合じゃないっ!


    こんないいデザインが上がってくると、テンション上がります。

    中井監督も数種類ある中から選ぶ事が中々出来ず、最終的に意見が一致してこのデザインに決まりました。

    感謝、ありがとう。

    ヨコタシンゴ


    日常Collection

    blog — yokotashingo @ 2011年2月22日-11:56 PM

    こんばんは。

    今日は久しぶりに仕事の合間をぬってkickboxingのジムへ行きました。久しぶりといっても一週間振りくらいですけど。

    週4,5日トレーニングをしていると一週間空くというのは相当な期間なので。

    慈音公演のポスターデザインも上がりつつ。

    実は24日にはチケット発売開始出来そうだ。

    そういうの決まってから言えっていう感じですが。

    まあ、そこに至るまでをここでお届けしようかなと思っています。

    今回スタッフの数も多いので、以前は10人分くらい僕がやっていたのも、3人分位で済みそうです(笑)

    仕事を着々と進めながらも、気になるのはニュージーランド地震です。

    在留邦人も3000人位いるというし、観光旅行に行っていらっしゃる方も多いでしょう。専門学生が被災したという事ですし。

    そして、元々現地に生まれ育った人々。

    災害を予防することは非常に困難な事かもしれないですが、少しでも早く救助の手が差し伸べられて少しでも被害が少なく済むことを。

    祈るしか出来ない非力さにかみしめながら。

    日常にあくせくしている事も、ありがたいなと思います。

    はい。

    そして、戻りますが今回の公演のチラシ、ポスターのデザインがあまりにも素晴らしいので、全部ポスターにしてしまいたいのですが。

    出来るのは一つ。

    でも、他の勿体ないから一枚ずつ作って来場者にプレゼントとかにしようかなって思っています!

    本当、それくらい素晴らしいデザインです。ポスターとして部屋に飾って何の遜色もないっす。

    これ、マジっす!

    はい。

    そして、このブログ。写真とか無いと、、、タンパクだね(笑)

    感謝

    ヨコタシンゴ


    公演情報発表っす:)

    公演情報 — yokotashingo @ 2011年2月21日-12:27 PM

    こんにちは。4月の公演情報を載せました。infoタブをクリックしてください。

    もしくは↓を。

    http://yokotashingo.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=22

    チケット販売は今週です。24日を予定しています。

    そして、このサイトにお問い合わせフォームを設置しました。contactからです。

    うーん、成長したよ。infoにはチケット申し込みフォームも設置致します。

    やれば出来るものですね。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    yaritagarism

    blog — yokotashingo @ 2011年2月19日-5:21 PM

    やっとここまでこぎつけたよ。

    生意気にもwordpressを使ってブログを始める。

    脳みそ筋肉な僕には、結構な作業でした。

    体育大出身だからね。。

    これを始めるに当たり色々とお教えくださったKさんありがとうございます。

    なんとか出来ましたよ!

    サーバー借りて、ドメイン取ってインストールして設定してって言葉にするとこんなもんですが、

    結構これでも時間見つけてここまでくるのに3週間くらいは掛かってるんだよね。やれやれ(笑)

    今日は、これから中井監督とデザイナーさんとの打ち合わせ。

    まだまだコレ良く使い方がわかっていないけれど、色々と出来そうなので楽しみ!

    皆さん!ブックマークしてくださいな。

    ちょっと大人のブログになっているような気がするよ。

    近々ustreamでも番組配信します。

    twitter 団体のアカウントは@jinonCreative

    僕個人のアカウントは@shoeshineboyz

    どちらもfollowme!

    なんでもやりたがりなんだな。

    さて、行って来ます!

    感謝


    ヨコタシンゴ official blog!

    blog — yokotashingo @ 2011年2月17日-3:46 AM

    ここから始めます。ちょっと使い方慣れるまで待ってくださいね。


    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap