レ・ミゼラブルへ

    blog — yokotashingo @ 2011年5月24日-1:11 PM

    昨日帝国劇場へレ・ミゼラブルを観に行っていました。

    先週は新国立劇場へ鳥瞰図という舞台にも行ってきたし、観劇の連打です。

    レミゼと言えば今回帝劇100周年記念でさらに、レミゼの2500回公演も達成という記念的な公演なんですね。

    日本最終公演ってことですが、新レミが出来るというお話もあるようで。

    帝劇には久々に行きましたが、やはり歴史のある劇場、いつ行っても。

    しかし、今回も森公美子さん本当に素晴らしかったな。

    出演している友人に頼んでチケットを用意してもらったのですが、一階席の後ろの方で。

    人に頼んでおいてさらに真ん中(値段ね)のチケットって自分で頼んでおきながら。

    「なんだよーもっと前が良かったよー」

    っていう今更なただのワガママを抱きつつの観劇でした。

    オペラグラスで観劇って出来ないんだな、なんか観づらいし。

    しかしまあ、後ろの席であろうがオペラグラスが無かろうが。

    森公美子さんはオペラグラスには収まらないサイズだったという事。

    舞台上での存在感って意味ですよicon_lol.gif誤解の無きよう。。

    あの、人を惹き付ける吸引力って凄いなぁ。本当にエネルギーがほとばしっているし、チャーミングだし。

    歌も芝居も本当に素敵だった。前のレミもそうでしたが、いつにも増して楽しさがこみ上げてくるよね、森公美子さんが登場すると。

    彼女の出演する舞台はこれからもっと観ないとな。

    ご一緒出来たらそれはうれしいけれど。僕はあまりミュージカルやらないし。

    ミュージカル大好きなんですけどね。観るのも演るのも。

    歌も踊りもしっかりとね、皆さんレッスン積んでそれでオーディデョンで選ばれてのレミですから。

    12000人の中から選ばれたキャストだって。凄いねー!!

    ちょいと急ぎだったので楽屋へご挨拶は行けなかったけれど、本当に良い舞台を観ました。

    6月までやっているという。ロングランですね。

    さて。

    ぼかぁーこれから事務所へ行って色々打ち合わせやら作業やら。

    顔晴るべー。

    アラホラサッサ〜。

    ありがとうございます

    ヨコタシンゴ


    人を見て神さまとか知れるんだろな、きっと。

    blog — yokotashingo @ 2011年5月18日-1:16 PM

    昨日、本当に久しぶりにお相撲を見に国技館へ行きました。


    五月技量審査場所というね。

    入場無料でした。なんか抽選で当たったという知り合いからのお誘いで。

    無料。。

    興行ですから、無料ってどうなんって思いつつも無料だから行けたっていうのもあるし、もうその辺りは曖昧になっています。俺の中ではね。

    色々あって、相撲界も自粛ということなのでしょうか。相撲ファンはそれぞれに思いや考えがあるのでしょう。俺も俺なりにこういう流れに関して思うところありますしね。




    しかしまあ、きっと横綱なんかは「自分の相撲を取るだけです」って言うのだと思う。

    昨日の白鵬。

    威厳、悠然、威風堂々、泰然自若、人としてこうなれたら良いと思う言葉がすべて当てはまるような、そんな風格がありました。

    一歩一歩の歩みから手の上げ下ろしも何もかも一挙手一投足のすべてが、横綱の気を纏っているように見えたっす。

    26歳でアレっすよ。横綱だから年齢とか関係ないのではあるけれど、かなうところが無いicon_rolleyes.gif

    俺、32ちゃい。ハッキョイ。

    否、100メートル走なら勝てるかもしれない。。

    いや、走っても横綱は早いのではないだろうか。

    きっとバク転出来ないはずだ。

    俺は出来る。

    そのピンポイント勝負なら勝てるかもしれない。

    いや、横綱はバク転も出来るのかもしれない。

    どうでもいーが。。

    堂々としたその存在に感動している俺がいるという事。

    努力の上に頂点に上り詰めた人間というのは本当に凄いという事実を見せてもらった。

    無料で(笑)

    次はしっかり仕事をして、枡席に行くぞ。相撲界が自粛をしていようがいまいがそこに「横綱」は確固たる存在を持って居るのだ。

    惚れちゃうね、横綱に。

    やれる事をただひたすらやる。そういう姿勢なんだろうと思う。やっぱ生での観戦は凄いなっ。

    8月に石巻でのお仕事があります。

    今回の震災で、不幸にも被災し避難を余儀なくされている方、多くの悲しみを受けられた方に俺は多くの事を教えられたと思います。

    誤解を恐れずに言えば、ですけど。

    日本人にある思いやりや絆を持ってがんばりましょう、なんておこがましい事は絶対に言えない。

    思いやりも、絆も、剥ぎ取られた環境から立ち上がる勇気もエネルギーも、すべて被災地の人に僕が教わった。

    誰よりも家族の、人の絆を理解し、慮り、勇気を持ってがんばっている皆様に教わりました。

    俺は俺を「お前がんばれ」って叱咤激励する。

    そして、出来る事なら一緒に「日本」という国、そこに住む人間として共に歩んでいきたいと願っています。

    俺は俺の出来る事を一所懸命やるだけです。

    って横綱みたいなかっこよさは無いけれど。

    がんばります。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    柳は緑 花は紅ってね。

    blog — yokotashingo @ 2011年5月17日-11:44 AM

    サンモールスタジオでの公演「道標」無事終了いたしました。

    ご来場くださった皆さま本当にありがとうございます。

    なんか色々あったんだけれども、やはり役者として舞台に上がれるというのは本当に幸せだなって思います。

    シアターサンモールには何度か立たせていただいたのですが、隣のサンモールスタジオは初めてだったので新鮮でした。

    昨日一日OFFでした。

    今日からは次の企画に向けてせっせと働いていきます。

    その前に溜まった洗濯と家の掃除を。。。

    そして、ついに念願のMacを!

    触れる日がやってきました。

    いじりたおしてやるっ!

    なんという事でしょう。

    雑然としていた机の上が、まるでクリエイターのデスクの様になっているではありませんか。

    匠の技が光る逸品です(笑)

    んで、なかなかフィルムをはがせないんだよねー、勿体ない感じがして。

    今週から企画の準備やら打ち合わせやら色々とあるから早くセッティングしとかないとね。

    うん、久しぶりにモノ買ってテンション上がりました。

    Windowsも使い続けるけど。

    延期になった慈音公演の後の処理もまだ若干残っていたりして。

    気持ちとしては、宿題やり残している感じ(笑)

    うん、笑っていこうicon_lol.gificon_lol.gif

    そして。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    フルスイングばかりじゃイカンのです。

    blog — yokotashingo @ 2011年5月12日-10:44 AM

    全く持って、御無沙汰ではありますがブログ更新してみようかなって。

    今日は夜の公演だけなので、入りも遅いし。

    ブログに書く事がね、そんなに無いの。

    そこまで発表しなければならない様な事、無いんス。

    このご時世に俺の日常を何となく綴る事に正直引け目も感じるし。

    みんなそれどころじゃないっしょって。

    いや俺もそうだし。アガッたりサガッたりで少しずつ進んでいくでしょ。

    twitterとかfacebookでちょいちょいデイリーな事は発表しているのでついついこちらはおざなりになってしまいます。

    実は昨日初日を迎えました。今回初めて参加致しました座組での舞台。

    新人のつもりでいたらいつの間にか俺中堅みたいな年になっていましたっていう。

    そうそう、ぼかぁーwindowsユーザーなんすが。

    iMacを購入!いぇす!!

    コレは、楽しみなんす。今日あたり届くと思う。

    この公演が終わったらすぐに次の企画の為にMacで準備出来る!

    うーん、なんかクリエーターみたいでカッコいくないかなって(笑)

    まあ、事務所にあるPCもMacだし、周りも皆使っているからって事なんだけど。


    ガチで上がれるようなモノづくりをしたいのだ。

    ぶつかってケチョンケチョンにされて粉々になって「おーマジかぁ!」と感動してみたいんだよね。

    ま、特技「ぶっこみ」って事でやって行きます。

    よろしこ。

    感謝

    ヨコタシンゴ


    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap