生鵠を失するな。なんつって。

    blog — yokotashingo @ 2011年12月16日-12:24 PM

    先日の双子座流星群で、流れ星を見る事の出来たラッキーボーイ、ヨコタシンゴです。

    ボーイと言って良いのかって、そういう年齢だと思うんですけど。もはや。

    しかし、最近キテるんです。

    生え際の後退ではない。

    何だかんだと色々ね。ですから年末ジャンボを買いましたが。何か。

    という相変わらずどうでも良い出だしですが、今日も特に特別な事を綴りませんのでここまで読んで興味がなければ即御退出を。

    失礼な感じですね。すまそん。

    さて、前回の舞台終わって5日経ち昨日は、残務処理やら打ち合わせやら。

    現場では演出家の隣にいましたが、昨日は社長の隣で先方様と打ち合わせ。大人な感じ。これも仕事なんだ。

    打ち合わせ後は、忘年会をどうするかって話しで。ああ、今年の俺の仕事は忘年会の段取りしかないのかぁと思ったらまた少し寂しく成りました。今年はあまり飲まないように気をつけます。去年は確か28時間位ぶっ通しだったからね。

    今年はばあちゃんが亡くなったので喪中です。年賀状に追われる事もありません。しかしながら喪中葉書も作っていません。時間的余裕がないと言うのが理由です。

    今年中に会いたい人が何人かいます。大先輩というか先生っていう所ですが、ある演劇人にお会いしたい。直接お話しをした事は一度しかありませんが、凄く刺激になり、今年の俺に大きく影響を与えて下さった方。素敵な方がいるもんだと思っています。お手紙やメールでは幾度かね。

    また、夏に石巻のプロジェクトに参加してくれたメンバー。また、その主催の皆さま。同志、仲間。いつも応援してくれる皆様。

    震災後延期にした作品も。それに関わってくれた仲間も。

    社長も。師匠も。先輩も。

    本当に素晴らしい人達と出会ってます、いつもいつも。ラッキーなんだ、俺。

    日本の置かれた状況は、非常にしんどいけれど。内憂外患なんだけれど。それでも俺は演劇に携わって、創作し続けていて。その作業はきっと演劇的というよりは神話的なんだ。

    襟を正しているか。俺は。

    人を愛しているか。俺は。

    酒飲んで吠えるな。全く俺は。

    思いやりとは、想像力。

    感謝とは、驚きの事。

    先日の打ち上げで、皆が帰った後も残って熱唱するおじ様方(俺含め3名なり)

    寂しさを払拭するようにカンタービレicon_wink.gif

    感謝感激

    ヨコタシンゴ


    1件のコメント »

    1. 2011もおつかれさま!2012もいい年でありますよう!

      Comment by Koba — 2011年12月17日 @ 2:20 AM

    この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

    コメントする

    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap