晴れてよーし。

    blog — yokotashingo @ 2012年1月5日-3:51 PM

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

    樹齢2000年と言われる大楠です。元旦のお天道様。
    触れて来ました。生命の躍動を感じました。

    ような、気がしました。

    大晦日の夕陽です。
    宇宙の途方もない幽玄なエネルギーを感じました。

    たぶん。
    上の写真よりたった一日前ですが、去年です(笑)
    どちらもお天道様の優雅さに変わりはありません。

    「躍心」
    心躍らせて躍進して行くという事。
    日々、感謝だ小躍りだと。。困難にも決して動じることなく、です。
    と言った2010年。

    「中庸」
    限りなくneutral
    常にzero pointに
    泰然自若として
    と言った2011年。
    さて、2012年の僕は、一体何を実践して行こうと思っているのでしょう。
    うん、いつもであればパッ出てくるのですが今回は中々。。。。
    飛躍とか、前進とかポジティブな事を新年って言いがちなんですが、一年中ポジティブな事ばっかり言っている僕としては何だかなぁって思う。ひねくれてるね(笑)
    でね、今年は辰なんですね。竜ですよ。龍でも良いけど。
    この龍にちなんだ言葉なんかもうバッコバコありますし。跋扈跋扈ですね。
    そもそも、龍自体が「英雄、豪傑」の象徴だったりするワケです。
    「飛龍」なんてね。
    もうそんなスローガン掲げた日にゃ、英雄、豪傑になって凄い事にならんといけない。雲蒸竜変なんてね。。。
    そんな事を考えていたワケですが、そもそも龍にとって飛翔する事って特別な事ではないのでしょう。龍なんだから。飛ぶんだもの。もともと。

    そういうまたひねくれた事を考えていたら、やはりね新年になったからって毎年毎年なんだか変わるわけではないのですよ。当然なんですが。

    だから泰然自若としてneutralで躍心して行くって。

    同じなんだな。

    違う言い方をすれば。

    晴れてよし   曇りてもよし   富士の山

    もとの姿は変わらざりけり

    です。山岡鉄舟です。

    こんな心で今年も行きます。

    勇往邁進に変わりはありません。

    さて、こんな感じですが今年も皆様是非、むしろ昨年以上にヨコタシンゴを宜しくお願い致します。

    なんつって。

    感謝

    ヨコタシンゴ拝


    コメントはまだありません »

    コメントはまだありません。

    この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

    コメントする

    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap