Japan Earthquake Mar. 11, 2011

    blog — yokotashingo @ 2011年3月12日-1:34 PM

    東北地方太平洋地震から一夜明け、甚大な被害を受けた現実を目の当たりにし衝撃を受けています。

    まだまだ余震や津波の被害は続いています。まず、この震災で亡くなられた方、また避難所での避難を余儀なくされている方に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

    これから一週間、日本はとても大切な日々を迎える事になるのでしょう。協力して、少しでも多くの方を救出し、僕に出来る事を例えひとしずくの事でもしていきたいと思います。

    昨日、次回公演の稽古初日でしたが、開始早々地震によって避難しました。

    そして、メンバーの安否を確認し撤退。

    前途多難ですが、無事であることに心から感謝します。遥かに厳しい状況の方が沢山いるのだから。

    日本も世界も政治が不安定で、多くの地域で地震が起こり、歴史の転換期を迎えている様な気がします。

    しかし、今回の悲劇は決して対岸の火事ではないのです。

    怪我はありませんでした。部屋にモノが散乱したくらいで済みました。

    海外にいる友人からも沢山のメールをもらっています。

    皆心配してくれ、また世界が今日本に注目しているという。

    僕達日本人は、この大きな試練に立ち向かっていかなければならないなって。

    僕は、この規模の揺れを人生初めて経験しました。

    この状況で無事である事にまず感謝します。

    ありがとうございます

    ヨコタシンゴ


    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap