hope

    blog — yokotashingo @ 2011年3月13日-12:29 AM

    未曾有の国難ともいえる程の、有史以来最悪であろう地震が今なお甚大な被害をもたらし続けています。

    もう、愕然としてしまいおよそ現実であることを疑う様な「現実」の映像に言葉を失います。

    大規模な火災や原子力発電所の爆発まで。

    こういう際の自分の力のなさを実感します。せめて、せめて節電したりチェーンメールを食い止めたり、電話の利用を控えたり。そんな事をしています。チェーンメールだって転送するのは周りの人を気遣うからこそだし。思いやりがあるから回ってくるんだから。

    でも、情報の取り扱いには注意をしようと思う。発信も簡易に出来る昨今ですから。

    俺は来週からどういう日々を過ごすのだろう。いつも通りの日常とはとても言えないな。しかし日本人として乗り越えていかないとならないっていう。

    今も、地震速報で警戒を呼び掛ける速報が流れています。

    警戒を怠ることなく、今現在無事の皆さんも充分に準備してください!

    うん、準備も危機管理もとても大切だけれども。

    せめて希望を失わずに、むしろエンターテイメントに携わる人間として希望を持っていきたい。強くそう思います。

    一日中衝撃的な映像がTVで流される中、今日の昼間近所の子供の笑い声が聞こえてきました。不謹慎だという大人もいるかもしれないけれど、子供まで笑顔を失ったら、また子供に笑顔を失わせてしまったらそれは僕ら大人の責任だと思っています。だからこそ、子供とその笑顔を守るのも大人がしなければならない事なんだと。逆に子供の笑顔に支えられているのは大人なのでしょう。いつの時代も。

    岩手や宮城や被害の甚大な地域にいる子供たちもやがて笑顔が戻る様に。今は祈ることしかできませんが。

    何千もの命が天災により失われ、今なお行方不明の方、怪我をされた方、

    多くの悲しみが跋扈する現状ですが。

    そんな中、昨日地震がおこるほんの数十分前に、友人夫婦に新しい命が生まれました。

    昨日、今日この世に誕生した新しい生命も沢山あるでしょう。

    まさに今、希望を見失いがちなこの日本にもたらされた希望の光

    この無垢な瞳に悲しみだけを映すわけにはいかないのだと。

    決して終わりではないのだから。

    たった今生れた子だっているはずなんだ。

    愕然としてばかりいる場合ではないのだ。

    そんな時間は無い。

    出来る事から、今こそ和を環に。

    この世に生まれたばかりの強い命に、心を強くしてもらったような気がするよ。

    自信を持っておめでとうと言うよicon_lol.gif

    友人である君のお父さんにもお母さんにもありがとうと。そしておめでとう!

    君のお父さんの誕生日は忘れても(笑)君の誕生日は忘れないでしょう。勇気をもらったからねicon_biggrin.gifありがとさん。

    よし、おじさんも顔晴るぜっ!

    感謝 ありがとう

    ヨコタシンゴ


    WordPress-Basic 和の環2 All rights reserved. | 和の環2 Sitemap